電子レンジ調理器おすすめ10選詳しくはこちら

レンジメートエブリの口コミ・評判を厳選して紹介!私の本音レビューもお届け!

この記事には広告を含む場合があります。
レンジメートエブリのアリキャッチ画像

この記事ではレンジメートエブリの口コミや評判、また私が使ってみたレビューなど紹介しています。

まず結論からお伝えしておくと「パリッと焦げ目が付く!」「ふっくらジューシーに焼ける!」など評価が高かったです。

実際に使ってみた感想も同じで、手軽に電子レンジで調理できるのに焼き目がしっかり付くし美味しく仕上がりました。

レンジメートエブリのレビューやリアルな口コミを知りたい方はこの記事を、電子レンジ調理器の類似品も確認したい方は下記の記事をチェックしてみて下さいね。

目次

レンジメートエブリを使ってみた私の口コミ!本音でレビュー!

レンジメートエブリを実際に使ってみた私の口コミをお伝えしていきます。

ジャパネットたかたでは単品で買うことも出来ますが、私は炊飯器の買い替え時期だったのでセット買いで安く購入しました。

レンジメートエブリの同梱物の詳細から使ってみて焼き目はちゃんと付くのか?までレビューしていくので、参考にしてみて下さいね!

レンジメートエブリの同梱物を確認します!

レンジメートエブリの同梱物は本体、レシピ本、注意事項の冊子になっています。

それぞれ詳しく確認していきますね!

まずレンジメートエブリ本体と蓋になります。

ジャパネットモデルということで、容量が多くなっておりサイズ感は思っていたより大きく感じました!

重量は意外と軽くなっており、蓋は自立できる作りなのも使いやすいですね。

こちらは使う際の注意事項が記載されている冊子になります。

直火にかけないことや洗う際の注意点など、使用する際に重要なことが書かれていました。

レンジメートエブリを購入された場合は必ずチェックしておきましょう!

続いて、レシピ本の中身を紹介していきます。

レンジメートエブリのレシピ本の中には、レシピだけではなく取扱いの説明も書かれています。

魚やお肉などの焼き料理は中央寄りに食材を入れると焼きムラが少なくなるようですね!

他にもお手入れの方法や注意事項も記載されていたので、使用前に確認しておきたい内容になってました。

レシピ本の中には70種類のレシピがあります。

材料や作り方の詳細が細かく書かれているので、はじめて電子レンジ調理器を使う場合でも困らなそうですね!

焼き魚だと裏返しが必要ですが、4分程で出来上がるのは嬉しいです。

続いて、煮るレシピになります。

なすと豚肉のカレーやホワイトシチューなども電子レンジで手軽に作れるのは助かりますね!

他にもたくさんの美味しそうなレシピがあるので、好きな料理を選んで作れるのが嬉しいです。

レンジメートエブリの本体を確認します!

レンジメートエブリの本体内面から確認していきます。

コーティングはセラミックコーティング加工になっており、手に取ってみるとしっかりした作りになってましたよ!

表面もかなりツルツルしているので、お手入れも簡単に出来そうです。

続いて、レンジメートエブリ本体の裏側を確認します。

画像に印を3ヵ所つけている部分に穴が空いているのが分かりますね!

水に浸したり浸け置きすると、この穴の部分から水が浸水して故障の原因になるので注意したいです。

とはいえ、電子レンジ調理器なので裏側は汚れることもありませんし、特に問題はないでしょう。

レンジメートエブリで焼き魚を焼いてみた!

鮭を焼く前の画像

レンジメートエブリで実際に鮭を焼いてみます。

前述した通り本体のサイズが大きめになっているので、鮭2匹を同時に入れて電子レンジで調理できますね!

あとは蓋をして電子レンジに入れて温めるだけなのでお手軽です。

鮭を焼いた後の画像

レンジメートエブリのレシピ本に記載のある調理時間の目安を参考に鮭を焼いてみました。

焼き目も程よい感じに付いていて、ジュージューと音を立てながら湯気も出ていましたよ!

ふっくらした感じに鮭が焼けていて美味しかったです。

焼き目をもう少し付けたいなら、温める時間を延ばしたりして調整すると良いかもしれません。

レンジメートエブリで調理した後に本体を洗う時はつるっとすぐに汚れが取れたので、洗い物もラクでした。

日頃の料理を少し時短できる便利なアイテムなので、気になっている場合は試してみる価値があると思います。

レンジメートエブリはジャパネットたかたモデルなので、下記の公式サイトから詳細を確認してみて下さいね。

レンジメートエブリの悪い口コミ・評判を紹介!

レンジメートエブリの悪い口コミや評判を2つ紹介します。

X(旧Twitter)などSNSを中心に調べた中から、ピックアップしてまとめました。

購入する前にどのような評価があったのか確認しましょう。

置きっぱなしにすると固焼きになった!という悪い口コミ・評判

この方は別のことをしていて、ベーコンエッグを少し置きっぱなしにしていたら固焼きになってしまったようです。

レンジメートエブリで調理する際、温める時間には気を付けた方が良いかもしれませんね。

ただ、付属のレシピ本に各レシピの種類ごとに調理時間の目安も記載されています。

なので、どのくらい電子レンジで温めたら良いか分からないという方でも安心して使えますよ。

レンジメートエブリの価格が高い!という悪い口コミ・評判

レンジメートエブリの価格が高いから悩ましいという悪い口コミを見つけました。

確かに、他の調理器具などと比べても安い価格とは言えないですよね。

電子レンジ調理器の中にはレンジメートエブリより安いものもあるので、目的に応じて選ぶと良いかもしれません。

ただ、実際に手に取って見ると作りもしっかりしていて、普段使いしやすい便利なアイテムなのは間違いないです。

レンジメートエブリの悪い口コミ・評判まとめ

レンジメートエブリには悪い口コミや評判は少ないですが実際に見つかりました。

電子レンジで調理した後に置きっぱなしにすると固焼きになってしまうとの声があったので、時間に余裕がある際に使うと良いかもしれませんね。

またレンジメートエブリは価格の高いとの不満点もありました。

電子レンジ調理器の中では価格が高めの商品なので、ジャパネットのセット買いで安く手に入れるか他の電子レンジ調理器を選ぶと良いでしょう。

レンジメートエブリの良い口コミ・評判を厳選して紹介!

レンジメートエブリの良い口コミや評判を5つ紹介します。

X(旧Twitter)などSNSを中心にネット上から調査した中から、特に役立つと感じた声を厳選してまとめました。

レンジメートエブリを購入する前に、どんな評価があったのか確認しておきましょう。

冷凍餃子でもパリッと焼けた!という良い口コミ・評判

レンジメートエブリで焼くと冷凍餃子もパリッと焼けたという口コミを見つけました。

焼き加減を気にせずにレンジに入れるだけで良いのは嬉しいですよね。

フライパンで焼くと上手く焼けないこともあるので、手軽に使えて美味しく焼けるのは魅力的です。

ビビンバも少しの焦げめがあり美味しい!という良い口コミ・評判

レンジメートエブリでビビンバを作ると少し焦げ目があって美味いとの口コミを見つけました。

お米にもしっかりと焦げ目をつけられるのは便利ですよね!

電子レンジに入れている間は、他の料理の準備や洗い物などができるのも嬉しいです。

焼き魚を食べる時に大活躍!という良い口コミ・評判

レンジメートエブリは焼き魚を食べる時に大活躍するとの口コミを見つけました。

電子レンジで温めるだけで焼き魚にもしっかり焼き目が付くのは嬉しいですよね!

魚グリルと違って洗い物もサッと手軽に出来るので、年配の方や一人暮らしの方にも便利に使えそうです。

魚もお肉もふっくらジューシーに焼ける!という良い口コミ・評判

レンジメートエブリは魚やお肉もふっくらジューシーに焼けるとの口コミを見つけました。

焼き目が付くだけでなくジューシーに焼けるのは美味しさにも関係するので嬉しいですよね!

これなら、料理が苦手な人でも美味しい料理が簡単に作れそうです。

幅広い料理に使える!という良い口コミ・評判

レンジメートエブリはブリの照り焼きや餃子など幅広い料理に使えるとの口コミを見つけました。

専用のレシピ本も付属しているので、色々な料理が楽しめるのは嬉しいですよね!

時短にもなるので、家に1台あるだけで便利なアイテムになることは間違いないと言えますね。

レンジメートエブリの良い口コミ・評判まとめ

レンジメートエブリの良い口コミを調べてみたところ、焼き目がちゃんと付くことやジューシーに仕上がるなど評判が良いです。

冷凍餃子などでもパリッと焼けたり、焼き魚も手軽に美味しく焼けるなど満足度の高さが分かりました。

電子レンジで温めるだけで調理できるので、手軽に料理をしたいけど味も楽しみたい人にピッタリです。

レンジメートエブリはジャパネットたかたモデルなので、検討されている方はチェックしてみて下さいね。

レンジメートエブリの確認しておくべき2つのデメリット!

レンジメートエブリには上記のようなデメリットがあります。

電子レンジ以外では使えないことや、水に浸け置き洗いできないことには注意しましょう。

2つのデメリットについて、それぞれ詳しくお伝えしていきますね!

デメリット①:電子レンジ以外では使えないこと

レンジメートエブリは電子レンジ専用調理器なので、電子レンジ以外では使えません。

自動調理機能がついた電子レンジを使う場合は、オーブン機能やグリル機能、メニュー別自動調理機能などは使えないので注意しましょう。

故障の原因に繋がったりするので、正しく使うことが大切になります。

またレンジメートエブリを使用する場合には、ガスコンロの近くや使用直後のIHコンロの上などにも置けないので覚えておいてくださいね。

デメリット②:水に浸す&浸け置き洗いはできないこと

レンジメートエブリを使用後に洗う場合は、水に浸したり浸け置き洗いはできません。

本体底部の穴から水が浸水すると調理できなくなる場合があるので注意しましょう!

ただ、本体は丸洗いできる&コーティング加工で汚れが落ちやすい作りになっているので、手軽にお手入れは可能ですよ。

調理後に本体が冷めてから、上記の内容に気を付けてお手入れすれば問題ありません。

レンジメートエブリの5つのメリットを紹介!

続いて、レンジメートエブリには上記のようなメリットがあります。

電子レンジで温めるだけで焼き目が付いて美味しい料理が作れるのは嬉しいですよね。

メリットについて、それぞれ1つずつ解説していきます!

メリット①:電子レンジで焼き目がつけられること

レンジメートエブリは電子レンジで直火のように焼き目をつけることができます。

マイクロ派が食材に直接当たらないので、水分を逃がすことなく調理することが可能です。

実際に愛用者さんの口コミを調べてみても、魚以外にもお肉もジューシーに焼くことが出来ると喜ばれている声が多数見つかりました。

手軽に美味しい料理を作りたい方にはピッタリと言えるでしょう!

メリット②:1台7役で毎日の料理がラクになること

レンジメートエブリは1台で「焼く」「炒める」「煮る」「茹でる」「蒸す」「炊く」「温め直す」の7役で使うことが出来ます。

食材を入れて電子レンジで温めるだけなので、毎日の料理が時短できてラクになるでしょう。

幅広い種類の料理に使うことができるので、飽きることなく色々な料理が楽しめるのも嬉しいですね!

また温め直しも可能なので、冷めてしまった料理をアツアツの状態で美味しく食べられるのも便利です。

メリット③:レシピ本に70種類のレシピがあること

レンジメートエブリのレシピ本は70種類のレシピが掲載されています。

各レシピ毎に「材料」「作り方」「調理時間の目安」が詳しく書かれているので、迷わず料理を作ることが可能です。

レシピ数も多いので献立にも困りませんし、料理の味も色々と楽しめますよ!

主婦の方だけでなく、一人暮らしの男性でも使いやすいと言えるでしょう。

メリット④:焼き魚を焼いても洗い物がラクなこと

レンジメートエブリは焼き魚を焼いてもグリルと違って洗い物がラクです。

魚焼きグリルで焼いた場合は、後片付けが手間だったりしますよね。

その点、レンジメートエブリはセラミックコーティングがされているので、サッと洗うだけとお手軽に使えるのが大きな魅力です。

焼き目を付けてジューシーに焼けるので、焼き魚が好きな方にもピッタリでしょう!

メリット⑤:ジャパネットモデルで蓋が自立すること

レンジメートエブリはジャパネットモデルになっており、蓋が自立する作りになっています。

電子レンジで調理した後にそのまま食卓へ運んだ際なんかにも、蓋を簡単に立てられるので使い勝手が良いです。

食材を切ったりして準備している際にも別の場所に置きやすいのは便利ですね!

レンジメートエブリをおすすめしない人

こんな人にはおすすめしません
  • 電子レンジ以外でも使いたい人
  • 安い電子レンジ調理器を探している人
  • 直火で使える調理器具を探している人

このような場合は、レンジメートエブリはおすすめ出来ません。

直火など電子レンジ以外で使うことができないので、他に対応している調理器具を選びましょう。

電子レンジ調理器の中でも価格は高めなので、できるだけ安いものを探しているという場合は他の商品を探してみて下さいね。

レンジメートエブリをおすすめする人

こんな人におすすめします
  • 手軽に色々な料理を作りたい人
  • 評判の良い電子レンジ調理器が欲しい人
  • 焼き魚が好きでグリル以外で焼きたい人
  • 焼き目を付けたりジューシーに焼きたい人
  • ジャパネットでよく買い物をしている人

このような場合はレンジメートエブリを検討してみて下さい。

レンジメートエブリはジャパネットモデルになっており、他の商品とセット買いなどでお得に購入できたりします。

実際に愛用者さんからの評価も高く、焼き目を付けたりジューシーに美味しく料理を作れるはずです!

レンジメートエブリのよくある質問

ここではレンジメートエブリのよくある質問について紹介します。

まだ疑問点や不安がある場合は確認しておきましょう。

食洗機は使えますか?

レンジメートエブリは食洗機や食器乾燥機は使うことができません。また洗う際には調理後冷ましてから、スポンジと食器用洗剤で洗いましょう。

何人前の料理が作れますか?

レンジメートエブリは料理の種類によって異なりますが、2~4人前の料理を作ることができます。レシピに合わせて調整しましょう。

市販でも売ってますか?

レンジメートエブリはジャパネットモデルとなっており市販では販売されていません。別の記事で詳しく紹介しているので、気になる場合は確認してみて下さいね。

レンジメートプロとの違いはなんですか?

レンジメートエブリとレンジメートプロの大きな違いは容量です。レンジメートエブリの方が420ml多く入るようになっているので、多くの量を作りたい人におすすめです。

別の記事を詳しく比較しているので、そちらも確認してみて下さいね。

レンジメートエブリの販売会社情報

商品名レンジメートエブリ
販売会社株式会社ジャパネットたかた
住所〒857-1197
長崎県佐世保市日宇町2781
電話番号0120-441-202
公式サイトhttps://www.japanet.co.jp/shopping/

レンジメートエブリについてのまとめ

この記事のまとめ
  • サイズは大きめで作りがしっかりしている
  • 温めすぎると固焼きになる場合がある
  • 焼き目が付いてジューシーに焼けると良い口コミが多い
  • 水に浸したり浸け置き洗いは故障の原因になる
  • レシピ本に70種類あるので色々な料理を楽しめる
  • ジャパネットモデルで蓋が自立するようになっている

この記事では、以上のようなレンジメートエブリの内容をお伝えしました。

実際に愛用されている方からも評判が良く、お手軽さや美味しく調理できると満足度が高かったです。

ジャパネットモデルになっているので、他の商品とセット購入などだと少しお得に購入することもできます。

よくジャパネットたかたで買い物をされる方はチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

スクエア型のレンジメートプログランデの口コミや評判も、別の記事で詳しく紹介しているので気になる方は確認してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次