電子レンジ調理器おすすめ10選詳しくはこちら

レンジで焼けるくんの口コミや評判を厳選して紹介!愛用者のレビューを徹底調査!

この記事には広告を含む場合があります。

この記事では、レンジで焼けるくんの口コミや評判などを紹介しています。

愛用者さんのレビューを調べてみると「ステーキが美味しく焼けた」「レンジで魚が焼ける」など満足されている声が多数見つかりました。

サイズはコンパクトになっているのでファミリー向けではありませんが、直火などでも使える貴重な電子レンジ調理器です。

すぐにレンジで焼けるくんが欲しい方は下記から、もっと口コミや評判を詳しく知りたい方はこの記事を確認して下さいね。

目次

レンジで焼けるくんの悪い口コミ・評判を2つ紹介!

レンジで焼けるくんの悪い口コミや評判を紹介します。

X(旧Twitter)などのSNSを中心に調査した中から、愛用者の気になる声をまとめました。

購入する前にどのような評価があるのか確認しておきましょう。

グリルで焼くより見た目は良くない!という悪い口コミ・評判

この方は、グリルやフライパンで焼くより見た目が良くないと感じているようです。

レンジで焼けるくんでちゃんと焼けているようですが、確かに焼き目はしっかり付いた方が良いですよね。

火は通っているので問題はなさそうですが、見た目にもこだわりたい場合は温める時間の調整などは必要かもしれません。

レンジで焼けるくんは直火でも使えるので、焼き目だけ別でつけるのも良さそうです。

鮭を焼いたら破裂してた!という悪い口コミ・評判

レンジで焼けるくんで生秋鮭を焼いたら破裂してたという口コミを見つけました。

味は美味しいとのことですが、やはり見た目も綺麗な方が嬉しいですよね。

他にも同じような声があったので、調理時間などの調整は必要になるかもしれません。

レンジで焼けるくんの悪い口コミ・評判についてまとめ

レンジで焼けるくんの悪い口コミを調べてみたところ、焼き目が付きにくいことや焼き魚を焼くと破裂したといった声が見つかりました。

火もしっかり通っていて味も美味しいとのことなので、見た目にもこだわる場合には調理時間の調整は必要になるかもしれません。

その際には後述しますが、パサパサになることもあるので注意が必要です。

焼き魚以外に関しては特に不満のある声は見当たらなかったので、焼き魚を焼く際には覚えておくと良いかもしれませんね。

レンジで焼けるくんの良い口コミ・評判を5つ厳選して紹介!

続いて、レンジで焼けるくんの良い口コミや評判を紹介します。

X(旧Twitter)やインスタなどのSNSを中心に調べた中から、特に役立つと感じた声を厳選してまとめました。

どのような評価があったのか確認しておきましょう。

油が飛び散る心配がない!という良い口コミ・評判

レンジで焼けるくんだとラップと違って油が飛び散らないという口コミを見つけました。

専用の蓋が付いているので気にせず使えるのは便利ですよね!

お皿に入れてラップする際に汚れて困っているという場合には重宝するでしょう。

見た目もいい感じで中まで火が通ってる!という良い口コミ・評判

レンジで焼けるくんでほっけを焼いたら見た目もいい感じで中まで火が通っているという口コミを見つけました。

前述した焼き魚が破裂している感じもなく、焼き目も付いてて美味しそうですね!

少し長く温めるとパサパサになるとのことですが、慣れると美味しく調理できそうです。

カットステーキがほんとに焼けた!という良い口コミ・評判

この方は、レンジで焼けるくんで一口カットステーキがほんとに焼けたと喜ばれていました。

電磁レンジで焼き物料理ができると時短にもなるし手軽で良いですよね!

チキンステーキが美味しく焼けた!という良い口コミ・評判

レンジで焼けるくんでチキンステーキが美味しく焼けたと喜ばれている口コミを見つけました。

鶏肉が厚みがありますが、しっかり皮の部分にも焼き目が付いてて美味しそうです。

火を使わずに簡単に調理できるのは嬉しいですね。

レンジで魚が焼けるのが便利!という良い口コミ・評判

この方は、レンジで魚が焼けるのが便利だと喜ばれていました。

グリルで調理するのと違って、レンジで焼けるくんだと洗い物もラクなのが良いですよね。

また他の料理にも色々使えるのも嬉しいです。

レンジで焼けるくんの良い口コミ・評判についてまとめ

レンジで焼けるくんの良い口コミを調べてみたところ、ちゃんと焼けることやレンジで魚が焼けるなど便利だと喜ばれている声が多数ありました。

焼き魚に活用されている方も多かったですが、他にもステーキなど色々な料理で活用している人も!

普段、魚料理をよく食べる方から時短して料理を作りたい人まで便利な商品かもしれませんね。

気になっている方は下記より、レンジで焼けるくんの詳細を確認してみて下さい。

レンジで焼けるくんの確認しておくべき2つのデメリット!

レンジで焼けるくんのデメリットは上記の2つです。

サイズが小さくなっていることと、パサパサになるという意見があることには注意しましょう。

それぞれのデメリットについて詳しく解説していきますね。

デメリット①:サイズが小さめになっていること

レンジで焼けるくんは電子レンジ調理器の商品の中でもサイズが小さめになっています。

一人用などで使う際にはコンパクトで便利と感じている人が多かったですが、家族で利用を考えている場合には不向きかもしれませんね。

ただ、小さいサイズの魚を少し焼きたい場合や、料理の温め直しなどには便利と言えるでしょう。

用途によってはデメリットになる部分なので、大きめのサイズが欲しい場合は他の電子レンジ調理器を検討してみてください。

デメリット②:パサパサになるという意見があること

レンジで焼けるくんはパサパサになるという意見がいくつかありました。

焼き目が付きにくい場合に温める時間を長くすると、どうしてもパサつきがあるとのことなので注意しましょう。

とはいえ、しっかり火も通って焼けているとの声も多数あります。

電子レンジで焼き目を付けることにこだわらなければ、美味しく調理できると喜ばれていますよ。

どうしても気になるなら、直火などで焼き目をサッと付けるのもアリでしょう。

レンジで焼けるくんの3つのメリットを紹介!

レンジで焼けるくんには上記の3つのメリットがあります。

直火など電子レンジ以外でも使えて、手軽に調理できるのは便利ですよね!

それぞれのメリットについて1つずつ解説していきます。

メリット①:直火やグリルなどでも使えること

レンジで焼けるくんは耐熱温度が高いので、直火やグリルなどでも使うことができて料理の幅が広がります。

魚焼きグリルやオーブン調理の際は蓋を外さないといけませんが、色々な使い方ができるのは大きな魅力ですね。

電子レンジ調理器の多くは電子レンジ以外で使えないこともあり貴重な商品です。

電子レンジで時短調理したい方から、直火などで料理に使いたい方まで便利だと言えるでしょう。

メリット②:食洗機が使えて洗い物が簡単なこと

レンジで焼けるくんは手軽に洗うことが出来るのはもちろんですが、食洗機も使うことができます。

他のほとんどの電子レンジ調理器だと食洗機が使えない商品が多いです。

なので、食洗機を使いたいと考えている人にはレンジで焼けるくんを選ぶ選択肢の1つになるでしょう。

魚グリルなどと違って焼き魚を調理する際にも洗い物が簡単なのも嬉しいですね。

メリット③:電子レンジ調理器の中では料金が安いこと

レンジで焼けるくんは電子レンジ調理器の中でも料金が安いのが大きな魅力です。

他の電子レンジ調理器だと5千円~1万円台が多いのですが、レンジで焼けるくんは3千円台になっています。

出来るだけ費用を抑えて購入したいと考えている方にはピッタリでしょう。

他の電子レンジ調理器とは大きく違う部分もあるので、用途に合うと感じたら下記より詳細を確認してみて下さいね。

レンジで焼けるくんをおすすめしない人

こんな人にはおすすめしません
  • 焼き目をしっかり付けたい人
  • 大きめのサイズを探している人
  • 調理時間の調整をするのが面倒な人

このような場合は、レンジで焼けるくんはおすすめ出来ません。

他の電子レンジ調理器より焼き目が付きにくいという声が多く、サイズも小さめになっています。

また電子レンジで調理する時間を調整するのが面倒な人は、レシピ数が豊富なレシピ本が付属している商品を選ぶ方が良いでしょう。

レンジで焼けるくんをおすすめする人

こんな人におすすめします
  • 出来るだけ費用を抑えたい人
  • 一人用のサイズを探している人
  • 電子レンジ以外に直火などで使いたい人
  • 洗い物は食洗機で手軽に済ませたい人
  • 毎日の料理を時短をして作りたい人

このような場合は、レンジで焼けるくんを検討してみて下さい。

コンパクトなサイズを探している方にとって、レンジで焼けるくんは直火などでも使えて便利なアイテムと言えます。

愛用者さんからの評価も高いので、毎日の料理を時短しつつ美味しく調理できるはずですよ。

検討されている方はこちらから詳細を確認してみて下さいね。

レンジで焼けるくんのよくある質問

ここではレンジで焼けるくんのよくある質問について紹介します。

まだ疑問点や不安がある場合は確認しておきましょう。

レシピ本は付いていますか?

レンジで焼けるくんには料理教室講師の山本恵さん監修のレシピ本が付いています。他にもクックパッドなどで掲載してくれている方もいるので参考にしてみましょう。

市販されていますか?

レンジで焼けるくんはヤマダ電機などで市販されています。別の記事で詳しく紹介しているので、気になる場合は確認してみて下さいね。

ジャパネットで買えますか?

レンジで焼けるくんはジャパネットでは買えません。取扱いされているのはレンジメートエブリになりますが、別の記事で詳しく紹介しているので確認してみて下さい。

レンジで焼けるくんの基本情報

商品名レンジで焼けるくん
販売会社ランチャン(西日本陶器株式会社)
住所長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷830
公式サイトhttps://nishito.net/

レンジで焼けるくんについてのまとめ

この記事のまとめ
  • 温めすぎるとパサつくとの悪い口コミあり
  • 中までしっかり火が通るとの良い口コミが多い
  • 電子レンジ調理器の中ではサイズが小さめ
  • 直火やグリルなど幅広く使うことができる
  • 食洗機を使えるので洗い物も手軽にできる
  • 料金が安いので費用を抑えたい人におすすめ

この記事では、以上のような内容をお伝えしました。

レンジで焼けるくんは温めすぎるとパサつく原因になるようですが、しっかり焼けて美味しく調理できると評判が良かったです。

電子レンジ調理器の中ではサイズが小さめですが、直火やグリルなどで使えたりメリットもたくさんあります。

料金も安くなっているので、費用を抑えたいという人にもピッタリでしょう!

レンジで焼けるくんを検討されている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次